他店で購入した補聴器の調整について


当店の考え方

まず初めに、当店では他店で購入された補聴器も喜んで調整対応致します。

 

ただし、補聴器は定期的なメンテナンスや調整が必ず必要な器械であり、その購入価格にはそれら調整対応などのアフターフォロー費用が含まれています。

それゆえ本来、販売した店で継続的な調整がされるべきものなのです。

 

しかし、お客様が販売店の対応に満足されていないケースや、お引越しをされて購入店へ出向くことができないケースなどが考えられます。

 

その場合、当店では今後の調整をお引き受け致します。

一つの補聴器を複数の店舗で何度も調整することはお勧めしません。フィッティングの考え方がそれぞれ異なるからです。

できれば、満足のいく店舗1か所で継続して調整していくことが理想です。

 

以上のような観点から、他店購入補聴器の調整対応については、次のようにさせて頂きたく、ご理解ください。

 

他店購入補聴器の調整費用について

 

  • 初回調整  無料
  • 2回目以降 1回につき¥1,000/1時間まで
  • 当店にて買替え頂いた場合、
    他店購入機種含め、以降無料
  • 今後の修理等の条件確認のため、購入後5年未満のものは、出来れば保証書をお持ちください
  • インターネット通販、オークション等での購入品は、状況により、調整をお断りする場合がございます。
当店取り扱いメーカー品に限らせて頂きます。
   

2018年8月に閉店しました「メガネ・補聴器の愛和」で購入されたお客様ついては、無料での相談に応じておりますので、ご相談ください。


強引な買い替え提案はありません

当店未購入のお客様でも、多くの方にご利用頂き、継続的に調整にご来店頂いております。

 

認定技能者のいない店で購入し、補聴効果測定等、これまで一度もやったことのない方には、特にその価値を感じて頂けることと思います。